2017年5月29日月曜日

5月27日(土) 午後  JA愛川総会

5月27日(土) 午後  JA愛川総会
 総会のため質問状を用意していきました。
真相究明委員の立場で質問したかったのですが、質問するチャンスを逃しました。
 会議の席上で、議長に この文書は提出しました。皆さんにも一部会場にて配布しました。 この書類を見ていない人のためにブログで掲載します。 
 私に ご意見等がある方は、お手紙などでご意見やアドバイスをして下さい。  お手紙を貰ったものはブログで掲載しますので、宜しくお願いします。
 尚 今回の総会の内容等は出席者の皆さんにお尋ねください。
                              以上
本日の質問
本日の総会に先立ち、真相究明委員の質問をまとめてきました。判り易いように文書にして、皆さんに配布し質問させて頂きます。 これから質問に入ります。
私は、真相究明委員 皆さんの代表として、組合長及び組合幹部に質問します。
1. 一般の人が、農協に何か疑問を感じ、お尋ねしたい時には、どのような手続きをすればよろしいのでしょうか?お尋ねします。これは公開質問状でも質問しています。しっかりお答えください。私共は、真相究明委員として、公開質問状を含め何回となく質問してまいりました。 一度も回答はありません。5月2日の組合長のお言葉が回答なのでしょうか?
2.5月2日(火)愛川支部 座談会終了後、組合長との口頭でのやり取りで、組合長は「我々には弁護士がついているし、警察にも相談しているから平気なんだよ。公開質問状などは無効だよ。」「告訴できるものならやってみろ」と言われました。その真意を知りたい。
この言葉は、一般組合員にも同じような発言をするのですか?何時から偉くなりましたかね。 これは「すみませんでは、終わりませんよ。」、一般組合員の皆さん方も真意を確かめられたら如何ですか? 本心か否かは判りませんが、口頭で答えてくれています。この件についての真意を説明せよ。
この言葉を覚えていらっしゃいますか。覚えていますよね。
3.愛川農協は警察署の管理下なのでしょうか?  誰にも判るようにお答えください。
4.警察とはどのようなお友達の関係なのでしょうか?
これでは、今回のおかしな不正融資事件や今までの農協の黒い噂話の真相究明は
組合長の暴言からすれば、出来ないと思いますよ。皆さんおかしいとは思いませんか?
現実に、本年5月10日の小田原裁判所の初公判において元農協幹部二人は
事件の内容を認めているようですね。元組合長は、起訴されておりますよね。
5.この事件に関し、損害金などの回収をどのように考えていますか。
ウヤムヤにしないようにしっかりお答えください。
一般組合員に判るように、具体的に説明せよ。   
  繰り返します。
組合員の皆さん、私達が農協に何か質問や意見を聞きたい時、どのような手続きをしても、農協は いまだ、答えてくれたことがない。困ったものです。組合長の発言にも困る。
しっかり この質問に答えなさい。
6.例えば、本当に経営は大丈夫なのか。どうなのですかね。 
つまり、現在皆様のお手元にある、決算書は真実を表しているのか?本当の資産状況はどうなのか?これらは、本当の第三者が調査したのでしょうか?真実は分かりませんよね。このままだと、“誰も何も言えない農協”になってきましたよね。組合幹部の勝手し放題で、昔の組合長と同じ轍を踏むのではないかと私共は心配しています。 皆さん、これでよいのでしょうか?
7.結論、暴言を吐かせた組合と公開質問状に答えない役員として、この文面の質問の回答内容いかんによっては、責任を取ってもらいたいと皆さんは思いませんか?
皆さんで、再度相談してください。私は 皆さんの意見を尊重します。
真相究明委員の役目は、愛川農協をクリーンにしたいだけなのです。
私事で、厚木警察署第二課知能犯係に、既に真相究明委員として二回の取り調べを受け、更に又、一般組合員の代表として警察の取り調べに協力するつもりです。農協をクリーンにするために、どんな結論が出ても、真相究明委員として受けて立つつもりです。
組合長!番号に沿って 一般組合員に分かるように回答せよ。
                                                                                     以上 
5月29日17時48分 アクセス数 34,825件 

2017年5月20日土曜日

匿名のハガキ Aー17

ハガキが届いています。

何方様のお手紙も住所、氏名は削除させて頂いております。
上記文は見えにくいと思いますので代筆します。

やっぱりお友達同士
でしたかね?
小島さんガンバレ!

コメント
お手紙ありがとうございました。
JAだよりにはお友達が沢山出てくるから、JAだよりは面白いですね。
農協は昔とちっとも変っていませんね。
貴方はどうおもいますか?
なお良くなるように、皆が声を上げて努力すべきだと思います。
私共も頑張ります。
                           以上
追記
アクセス件数 5月20日19時20分 34,100件


2017年5月18日木曜日

匿名Aー16

Aー16


上記は読みにくいと思われますので代筆します。
前略
今回は大変だったと思います
ご苦労様でした。農協の黒いうわさは
我々には感心の的です。
内部でしっかり調査し、ご報告を
お願いします
同文にて真相究明委員会にも
発送しました。

コメント
お手紙ありがとうございました。
しっかり調査したいのですが、私共を内に入れてくれないばかりか、
公開質問状にも、一切答えないのよ。
ましてや 組合長は総理大臣の次に偉くなって、我々一般組合員の相談事など、山彦
(やまびこ)の声としか考えていないような気がするよ。
貴方様はどう思いますか?
貴方様にも関心を持って頂いて助かります。
これからも手紙をどしどし私に下さい。
私もメールで答えたいと思います。
なにしろ、愛川農協の組合長様は、全国農協一の切れ者ですから
愛川農協は万々歳かもよ。
私共はそう思っています。
                                        以上


2017年5月15日月曜日

公開質問状

                          平成29年5月15日
県央愛川農業協同組合
 組合長 殿
          公開質問状

 5月11日 朝日新聞 朝刊に掲載されていた内容につき、県央愛川農協は、民事訴訟をどのように お考えですか? 損害金をどのように考えていますか。 良き厚木のお友達とも相談し、100%回収を望む。
 この文を公開質問状として、農協組合長に提出します。
 貴方様が私に口頭で言った「弁護士と○○さんがついているから、一般組合員の意見や文章など聞きません。」と言いましたよね。
 損害金について 貴方はどのようなお考えをお持ちですか?
一般組合員に説明する義務があると思いますよ。
再度、良き厚木のお友達とも相談して、良い経過をお知らせください。
これを 公開質問状としますので真相究明委員会や一般組合員に回答願いたい。
 総理大臣の次に偉大な力を持つ組合長様へ、
 尊敬しております。
これを手紙で送り、ブログに掲載しました。

これも名誉 その他で、貴方様の良き厚木のお友達に、お説教されますかね?
                           以上
真相究明委員
小島 佐則
追記 5月15日21時15分 アクセス数 33,644件

2017年5月13日土曜日

昨日の報告

昨日の報告
面会日時  5月12日(金) 午前10時30分
場 所    厚木警察署 刑事二課 面談室
支援者一人が一緒に来てくれましたが、外されました。
「10時36分取り調べを開始します。」と伝えられました。
取調官は○○警部補と○○氏の二人でした。
私は「真相究明委員会の小島として出頭しました。」と挨拶しました。
最初に黙秘権の説明があり、任意の事情徴収であると告げられました。
ここで私は、前回の続きであることを確認し、告訴人は元組合長であり、弁護人は○○弁護士であることを確認しました。
前回途中で終わった、名誉棄損の内容で、真相究明委員会のブログ2016年の1月18日と、同月28日のブログの著しく告訴人の名誉を傷つけたとされる文章を○○氏が読み上げ、
そのために、警察は私を名誉棄損罪として、この告訴文を受領したので、取り調べを行います。と伝えてきました。
この内容は○○弁護士が、初めて私宛に、2016年3月7日付けで、届けてきた書類内容であり、その後のやり取りの経過内容は含まれておりませんでした。そのため名誉棄損の焦点がチグハグで、本当に○○氏からの告訴状なのかと疑いたくなる内容でした。
{取り調べ時には、警察の質問はありませんでしたが、上記については相手とのやりとりがあり、私は、お願いを含めて回答しています。
『一年四か月経った現在でも、この答えは未だ来ていません』
今回の取り調べは、双方の内容経過の確認をしないまま、告訴状を受理しているようです。}
『2016 年3月12日(土)と同月22日(火)のブログを見て下さい』

取り調べ
Q1.2016年の1月18日と、同月28日のブログについては貴方が書かれたのですか?    A1「はい。」
Q2.その内容はどうしたのですか。  A2「皆さんの意見です。」
Q3.「このブログの内容はブログに掲載する前に誰かに見せていますか?」   A3「当然見せています。」
そこで、私は警察の質問が上辺だけで、本題に入らないので、
「私は頭が悪いし、余り沢山の質問をされても忘れてしまうので、メモでください。」と要求したら、「メモは出せません。」と回答がありました。
そのため、「どれだけ、質問されるのですか?」と聞くと
「いくらでもあります。答え方次第では更に増えます。」と答えました。
「それだったら、なおさら覚えきれませんので質問内容をメモにしてください。」と再度お願いしましたが、受け付けてくれませんでした。
「それなら、覚えやすいように質問を絞って、現在 三ケ答えていますので、後2ケに絞って質問してください。」と提案しました。
しばらく、沈黙があり、二人は質問を絞り込もうとしていました。
その後、「上記3件と同じような質問なのですが、」、「簡単な質問なのですよ」、「それでも質問を続けさせてもらえませんか」と聞いてきました。それはお断りしました。
次は、「何故、後二問なのですか?」、「二問の理由は何ですか?」
「この質問も一問に数えるのですか」などの質問になりましたので
「これ以上は、対話になりませんので、私は黙秘権を使用します。」
と言って、帰らせてもらいました。非常に不愉快な思いをしました。
帰り際に、「取り調べは終わっていません。」、「また来てくれますか?」などとしつこく食い下がってきましたので、
「これ以上は、人権侵害」と言って帰ってきました。
コメント
我々の仲間が、厚木警察署に告発、告訴、農協の相談事に、何年も前から、お願いに行ったら、受け付けてくれないばかりか、相談にものってくれなかったとの事でした。それも、一人ではなく、何人もの人がお願いに行っているはずなのですが、
「元組合長は、お友達だから受け付けてくれて、私を呼びつけて、取り調べをしているのでしょうかね?」
ここだけの話として、当時相談に行った人も私に教えてくれました。
私は真相究明委員の小島として、取り調べをされるのなら、何時でも受けたいと思います。罪も受ける覚悟でいます。
『愛川農協をクリーンにしたいだけなのです。』
封筒三枚も、もらえないので、ブログで皆さんに報告します。
皆さんのご支援のお手紙などを頂ければ有難いです。
これをブログで皆さんにお知らせします。
                               以上

2017年5月11日木曜日

匿名のハガキ A-15


貴方の氏名は公表しませんので、ご了承下さい。

上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
JAだよりを見せて頂きました。
大変だったと思います
ところで 新しいお茶工場の
経営方法が良く判りません
独立たのでしょうか?
株券の分配など詳しく
教えて頂けると助かります
報告をお待ちしています
尚 同じ文章で真相究明
委員会にも発送しました。
コメント
私共の方では農協の中に入れず、農協は公開質問状にも答える気がありません ようですね。
私共が思うのに、厚木警察署と愛川農協は仲良しなので、貴方も厚木警察署に、ご相談されたらいかがですか。
農協は私共の公開質問状にも答えていないので、黙殺される可能性が高いですね。
だけども行動を起こさないと、何も解決しませんよね。 真相究明委員会の私も一生懸命行動して、頑張っています。
おかしいことが有ったら、どしどし皆で進めて、クリーンな農協にしましょうよ。
市民の味方である厚木警察署のお力も借りて、協力・相談されたら良いと思います。 
                            以上
5月11日19時 アクセスう 32,926件

真相究明委員会 速報



 新聞を取っていない人もいらっしゃいますので、このブログにて、お伝えします。
尚 皆さんの意見等をお知らせください。
         真相究明委員会   小島
追記
 封筒三枚、私共に貰っていれば、皆さんに農協より早く、お伝え出来、裁判にも傍聴できたのに なアー。
                         以上

























2017年5月9日火曜日

匿名ハガキ A-14



A-14
上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
左側
前略
愛川農協さんは真相究明委員
会に まだ一度も公開質問状の回答
を していないそうですが それはまずいの
ではないでしょうか?
同文を真相究明委員会に送りました。
          正会員
コメント
座談会終了後の組合長の意見が真相だと思いますよね。

右側
新お茶工場の
悪いウワサを再調査して
下さい。
この文章を真相究明委員会
にも送りました。
 匿名
コメント
この手紙の内容は組合員のウワサ話として、巷では有名ですね。
農協が答えてくれないのなら厚木警察署に、ご相談されたら
いかがですか。
私もブログで農協に訊ねていますが、何の答えもありません。
共に頑張りましょう。
                   以上
追記
5月9日 23時50分 アクセス数 32,418件



匿名ハガキ A-13

A-13

上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
左側
新しいお茶工場のウワサ
話しを聞いております。
再調査をして 皆んなに報告
して下さい。
此の文章は、真相究明委員会
にも送りました。
コメント
農協が独自で調査していると思いますよ。
もし 疑問がありましたら、厚木警察署に、ご相談したら如何ですか。
私共に力が無くて、ごめんなさい。
貴方も頑張って下さい。私もガンバリます。

右側
現行の役員選出方法について「十把一絡」に選出している
為役員としての能力が乏しい人が見受けられ、不正融資の発覚
と、その後の判断についても、組合員代表としての行動が乏し
く感じられる(遠慮して本音が言えない人が多い)。
株式会社と違い 組合なので、より一層各分野で経験してきた人
(異業種)を一人一人賛否を採り選出すべきである。
今後は農業より、金融・不動産に詳しい人、サービス業として
の視野の広い人が必要とされる時代が来ている。一考願いたい。
 コメント
貴方が農協の組合長として立候補し、厚木警察署に相談しなくても独自に経営できる農協にしてください。
真相究明委員会も貴方の住所、氏名が判れば応援します。
                           以上

匿名ハガキ Aー12



А―12

上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
左側
愛川農協に何か質問
したい時には、どの様な
手続きをすればよいの
でしょうか。
お質ね致します
同文にて、真相究明
委員会にも送りました。
コメント
私も農協への質問に答えてもらえず、役目を果たせないでいます。
貴方に お詫び申しあげます。  ごめんなさい。

右側
公開質問状の回答が昨年 出ていないようですが
回答しないと違法になるので
はないでしょうか  同文を真相
究明委員会に送りました。
コメント
農協は頭の良い人が沢山いるため、公開質問状の意味が解らないようですよ。 貴方からも、農協への公開質問状の意味を、しっかり組合長に教えてあげて下さい。
                       以上

匿名ハガキ A-11

匿名A-11

上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
左側
真相究明委員会の小島様
皆さんに隠している事がある
のではないですか 公開して
下さい。
同文を愛川農協にも
送りました
コメント
公開質問状の回答が来れば、即 お知らせします。
農協から封筒3枚を貰えれば、皆さんに文章でお伝えできるかもね。
これからも貴方のお力添えをお待ちしています。
右側
愛川農協は、やっぱり宮が瀬ダム
に 金塊を沈めているのですか
お教えて下さい
同文を真相究明委員会に送りました。
コメント
私は農協の中に入っていませんので、判りませんが
噂話をしている人もいるようです。
                  以上

匿名ハガキ A-10

上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
左側
小島さん貴方はもっと
色々と詳しいことを知っていて
公開していないのではないですか
あなたに公開質問をしたいです。
同じ文章を愛川農協にも
発送しました。
コメント
何時でも質問は受けます。
日時と場所をお知らせくだされば、出向くこともあります。
これからも 励ましのお手紙を下さい。
私も頑張っています。

右側
真相究明委員会の噂噺に
よると 愛川農協には財産が一
杯あるとハ。
我々にも分けてくださいよ。
同じ文を真相究明委員会にも
送りましたので  ヨロシク。
コメント
有るか無いかは、私も農協の中に入ったことがないので判りませんが、
背任するお金があるから、お金が一杯あると思いますよ。
厚木警察署に、ご相談されたらいかがですか?
                        以上


匿名のハガキ A-09



左側
八菅橋近くの豪邸
は まさか政治献金に
利用するのではないで
しょうね。
同文を真相究明委員会
に送りました。
コメント
貴方も農協に、異議申し立て、質問し、詳しいことを訊かれたらいかがですか。
判り次第、私共にも ご一報下さればありがたいです。
右側
御苦労様でした。
続けて頑張って下さい。
皆が期待しています。
同文を真相究明委員会にも
発送しました。
コメント
頑張っていますよ。
激励文お待ちしています。
今回ありがとう!
以上

匿名のハガキ A-08

匿名のハガキがどんどん来ています。
A-08
左側
今回はご苦労さまです。
ただし 今後は もっと明るい農協
にすべきと思います。
現在の役員さんを退陣させて総
選挙で選ぶのを望みます。
(同じ文章を究明委員会に送りまし
た。)
コメント
貴方様も立候補して、明るい農協になるように、頑張ってもらいたい。
私からもお願いします。
またの、お便りを楽しみに待っています。
右側
この度はたいへんご苦労様でし
た。
貴兄が経営しはじめて貯金が
かなり減ったようです。責任を取
りなさい。
(同文を真相究明委員会にも
送付済みです)
コメント
私は農協の内部に入っていないので、貴方のお便りに満足できる答えは、今はできません。
私に 力があれば、もっと良いお答えができるかもしれませんが、
力不足でごめんなさい。
これからも 応援お願いします。
                               以上


2017年5月8日月曜日

匿名のハガキ A-07

またまた匿名のハガキがまた来ました。


上記は見えにくいと思われますので、代筆します。
左側
今回はご苦労様でした。
次は民事が続きます。
しっかりと内部をチェックして
被害金額を調査して下さい。
報告をお待ちしています。
同文を真相究明委員会にも発送しました。
コメント
農協と弁護士とが、少なく弁償してくれる事を検討しているのではないかと思われます。
厚木警察署に多くの弁償にしてもらえるように、個々にお願いしましょうよ。これからでも厚木警察署にお願いに行ったらいかがですか。
右側
 JAだよりを拝見させてもらいました。
真相究明委員のウワサ話で、○○
不動産事件は本当に数百億円もの
お金が動いたのでしょうか。
もし 本当なら そんなにお金があるのなら
東北や九州の被災地に送ってあげたいね。
同文を真相究明委員会にも発送しました。
コメント
農協、弁護士、警察と組合長が調査していると思いますよ。
                     以上


匿名のハガキA-06

上記は見えにくいと思われますので代筆します。
左側
真相委員会の
小島様
皆さんに隠している事が
あるのではないですか
公開して下さい。
同じ文章を愛川農協にも
送りました。
コメント
私のブログを見て、今後ともお力添えを下さい。
右側
ご苦労様でした。
次は被害金の回収ですね。
がんばって下さい。
期待しています。
同文を真相究明委員会にも送りました。
コメント
厚木警察署に、ご相談に行ったら如何ですか。
農協は一般の質問その他は受け付けないようですよ。
                       以上

愛川支部、農協座談会

愛川支部、農協座談会
日時  5月2日(火) 18時30分から19時30分
場所  半原農協 2F会議室
出席者 一般約60名 農協側約15名
 
下記文章を質問しました。

私は、川北の小島と申します。
組合長に質問します。
 一般の人が、農協に何かを言いたい時には、どのような手続きを
すればよろしいのでしょうか?
私は、真相究明委員会として、公開質問状を含め何回となく
質問しましたが、農協側は何一つ答えてくれませんでした。
厚木警察署を通さないといけないのでしょうか?
それらを訊きたいと思います。
 私は、一昨年・農協総会で満場一致で選ばれました。
今回の事件の真相究明委員なのです。
内部調査権も得ています。
お疑いでしたら、組合総会の議事録を見て下さい。
 当農協においては、警察と同じ役目を持ち、組合長より上の
権限を持っています。
“今回のJAだより”は、私を無視していますので、怒っています。
本来なら、農協役員と手を取りあって、内部調査をしたかったのですが、何故か、農協の役員さん方は、私を毛嫌いしています。
私が、内部に入ると何かまずいことがあるのでしょうか?
このままだと、“誰も何も言えない農協”になってしまい、あなた方の勝手し放題で、元・組合長と同じ轍を踏むのではないかと心配しています。
そんな組合だったら、もう必要ないでしょう。
解散したらいかがですか?
それともなければ、あなた方は総退陣してもらい、
そして、再度選挙をやり直し、
組合長は全員参加の選挙で選ぶべきと考えます。
皆の選挙で選びましょうよ。
私はもう 年寄なので、60代前半の若手を選びたいと考えます。 
  後は皆さんにお任せします。

これも、真相究明委員会のブログに載せておきます。
                         以上
この文面は会場の皆さんにも配布しました。

座談会終了後、組合長との口頭でのやり取りです。
時間は19時40分頃
組合長に「公開質問状に答えないと、告訴もできるかもよ。」と言ったら
「我々には弁護士がついているし、公開質問状などは無効だよ。」
その上「警察にも相談しているから平気なんだよ。うるさいなー」
「告訴できるものならやってみろ」と言われました。
本心か否かは判りませんが、口頭で答えてくれました。
 組合員の皆さん、私たちは農協に何か質問や意見を申したいときは、どのような手続きをしても、農協は答えてくれないようです。
 一般組合員は愛川農協には何も言えない状況になっていますよね。
皆さん、これでよいのでしょうか?
組合員の皆さんも、もっと大きい声をあげないと農協が滅亡しますよね。
ハガキや手紙などを私に戴ければ、私がブログに載せてあげます。
                              以上
5月8日 19時30分アクセス数 32,138件

2017年5月3日水曜日

匿名のハガキA-05

匿名のハガキがまたきました。
匿名のハガキA-05
上記文は見えにくいと思いますので代筆します。
左側
ご苦労様でした。
次は被害金の回収
      ですね。
頑張って下さい。
期待しております。
*同じ文章を「真相究明委員会」
     のも送りました。
右側
「JAだより」をみました。
まだこの事件は、終結して
いません。
農協は 何故公開質問状に
答えないのですか?
同文を真相究明委員会に
発送しました。

コメント
噂話はあちこちで聞きます。
前回と同様農協の中には入れないので、今のところ判りません。
お役に立てないですいません。
農協の中に入れば私なりに、調査して、報告したいと思いますが、
何分 今は力不足なので、皆さんのご支援をたまわりたい。
                     以上

匿名のハガキ A-04A,B

匿名のハガキが又又又又来ました。
匿名のハガキA-04A

上記文は読みにくいと思われますので代筆します。

左側
農協と裏取引を
してはいけませんよ。
皆の目がひかっています。
“ひみつ”
同文を愛川農協に
送りました。

右側
何故 真相究明委員会の
公開質問状に答えないの
ですか。
貴方方も後暗さがあるの
ですか。
同文を真相究明委員会にも
発送しました。

匿名のハガキАー04B


上記文は読みにくいと思われますので代筆します。

左側
JAだよりを見ました。
次は貴方方が内部調査でどこまで
解明できるかです。
我々も期待しております。
同文にて真相究明委員会にも
    発送しました。
右側
前略 今月のJAだよりをみました。大変ご苦労様でした。 
彼は「鬼将軍」と呼ばれ、いろいろ噂話 私も知っています。
これらの噂話を現在の役員である貴方たちが
解消しないと終結したとは言えませんので一層の
ご努力を期待します。真相究明委員会にも同文で送り
ました。 草々
 平成二十九年四月二十七日  正組合員 匿名

コメント
未だ、封筒三枚も貰えず、名簿は「セキュリティー」だと言われて、
出してもらえず。苦労しております。
更なる力添えをお願いします。
             以上



2017年5月1日月曜日

匿名のハガキ 03

匿名のハガキがまたまたきました。

見えにくいと思いますので代筆します。
左側
水田の用水路にもまもなく水が流れ、稲作、野菜作り等で何か
しら胸躍る気分もいたします。また、峰の原にいくと、野菜作り
の畑の中では農協が推進する茶畑の新芽も少しずつ伸びているよ
うな気もします。町内で農業に従事するものとして、日頃よりお
世話になっております。
 さて、私は、お茶の生産について二つ疑問があり、文書にてお
願いすることとしました。一つ目はお茶工場建設について再度内
部捜査をお願いし、疑問に残っている点についての解消をお願い
いたします。二つ目はお茶作りに協力している所有者に、まずで
きあがった新茶の袋を毎年お礼の意味もかねて届けてほしいこと
です。せっかくの生産活動ですので、周辺からのPRをしていた
だきたいと考えております。
なお、同内容にて「真相究明委員会」にも郵送させていただき
ました。

右側
私も昔、役員をした事があります。
その時は旅行に連れていってもらい、
更に、お手当まで頂き、その時は、
うれしかったのですが、今となっては、
おかしいなあーと思います。
しっかり調査して下さい。
同文を、真相究明委員会に、
送りました

コメント
私にしかるべき力がつきましたら、こういう問題も非常に興味を持っています。
今は、農協さんに頼るしかありませんね。
これが真相究明委員会の回答です。


匿名のハガキ 02

匿名のハガキがまた来ました。
見えにくいと思いますので、代筆します。

左側
組合長殿 大変ご苦労様でした
ところでブログのウワサ話しは 和レも
良く聞いています。
これも内部でしっかり調査して下さい
期待しています。
同文を真相究明委員会にも発送しました。

右側
今回はご苦労様でした
私も父から聞いた話ですが
元組合長のウワサ話は
すごいですね。本当なのでしょう
かね。ぜひ共究明して
下さい。この文は真相究明
委員会へも発送しました。

コメント
本当だから、元組合長は逮捕されたのでしょう。
現在、司法と農協が取り調べをしていると思いますよ。
 それに対して、当然のことながら、農協側は被害金の請求をすると思いますよ。
 皆で見守りましょう。
                     以上








匿名のコメント

匿名のコメント
匿名のおハガキありがとうございました。
 遅ればせながら、私なりにコメントさせて頂きます。
一つは噂話の件につき、この件は河原でも噂になり、どうやら、本当のことも大分あるような感じを受けました。
もう一つは、私も一生懸命頑張ろうとしていますけど、農協さんから封筒三枚も貰えません。公開質問状にも何の音沙汰もありません。私なりに色々調査中ですので、追って お判り次第ご報告させて頂きます。
噂話の件だけでなく、皆さん匿名で結構ですので、私に協力して下さい。
お待ちしています。
                            以上