2017年4月30日日曜日

匿名のハガキ

このようなハガキが来ました。



上記文は見えにくいので代筆します。
左側
今回JA便りを拝見させてもらいました。
ご苦労様でした。しかしこれから被害金の
回収等尚一層頑張って頂きたい。
ところで真相究明委員のブログに掲載されて
いるウワサ話は本当なのか否か調査されて
いると思いますが公開していただけると
私の心の蟠りもとれますのでよろしく御願い
致します。
尚このハガキは同文にて真相究明
委員会にも発送しました。
               敬具
          組合員より

右側
今回のJAだよりの発表にともない
一昨年の五月・農協総会で、我々
が満場一致で選んだ「農協の
不正融資」に関する調査委員(真相
究明委員)の小島氏を派遣要請し
ました。総会議事録にも明記されて
いますよね。今どうなっていますか。
今回の事件・捜査協力において、その
働き振りや農協役員との関係
はどのようになっているのか、報告願え
ればありがたい。
このハガキは同文で、真相究明委員の
小島氏に発送しました。
匿名
            以上


2017年4月28日金曜日

厚木警察署からの呼び出し


厚木警察署からの呼び出し

4月23日 お昼頃、 厚木警察署知能犯係 ○○警部補より、
私当てに告訴状が出ているので、「来てほしい。」という呼び出しがありました。
そのため昨日(4月27日) 13時35分、支援者二人と共に、
厚木警察署へ出かけてきました。
面会者は知能犯係、○○g氏とその部下○○○○係員と言っていました。
 最初の挨拶が終わり、
いきなり、警察側(以下警察と称す)から「小島さんの取り調べを行いますので、支援者の二人は出て行ってください。」と言われました。
 私は雲行きがおかしいので、二人を留めて、「取り調べを行うとはどういうことですか?」という問いに、警察は「小島さんに告訴状が出ていて、警察は受領しています。」と答えました。
「それでは、罪名は何ですか、何時から服役するのですか?」という質問に、警察は「罪名は、名誉棄損です。服役の期日は決まっていません。」と答えました
「それはおかしいのではないですか。先ずは、告訴状のコピーを下さい。そうでないと、誰と何を争えばよいのかわかりませんよ?」という質問に対し、警察は、「コピーは出せません。」と言われたので、
「コピーがだせない理由を書類でください。真相究明委員会は私一人ではなく、皆さんの意見を聞かないとお答えできません。」と答えました。
「それでは説明を行います。」と言われ、強引に、支援者二人は部屋から出されてしまいました。
そして、「説明に入ります。」と警察に言われ、
「説明では私は、忘れてしまうので、要点の書類をください。」と言ったら「ダメです。」との回答でした。
警察は更に説明を続けました。
「告訴人は、元県央愛川農協の組合長○○氏です。
内容は、真相究明委員会のブログ、2016年の1月18日と1月28日のブログを消して欲しい。」と言われたので、忘れないようにノートに書こうとすると、警察は、「メモは取らないでください。」と言われ、ブログの何について名誉棄損に当たるのかは、聞けないままに、話が途切れました。
警察は「我々は警察ですよ。信用できないのですか。」と居丈高に言われたので、「信用できません」。と答えています。
「口頭でのやり取りは、水掛け論ですから書類を下さい。」と再度お願いしましたが、「ダメです。」の一点張りなので、話し合いは終了しました。
最後に「この話し合いを一般市民の皆様にお聞きしますよ。」と言いましたら「結構です。かまいません。」と回答してきました。
念のため、この所作は二度行なっております。
まちがいありません。支援者の二人も聞いております。

*上記文は、お互いに、口頭で行っておりますので、文章に行き違いがあるかもしれませんが、ご容赦願います。

 私は、一般市民の皆様にお聞きする方法はブログしかありませんので、ブログで、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
「何が、何だか分からないので、この後、何処の警察署に行ったら良いのか、皆さん 教えてください。 埼玉の警察か、北海道の警察か、遠い方が親身に相談に乘ってもらえますかね。」
 私は、身も心も小さいので、心臓もバクバクしてしまい、半分ノイローゼ気味です。夜も眠れそうにありません。皆さん、助けてください。
皆さん、ブログやお手紙で、ご指導、ご鞭撻のお力添えの良きアドバイスをお待ちしております。
                           以上
追記
*詳細については「真相究明委員会」のブログを参照して下さい。
真相究明委員会へのブログイン方法
1.GOOGLE検索「shinsokyumei」で検索して下さい。
2.「真相究明委員会 小島または、ja県央愛川」で検索してください。
3.GOOGLE検索「五千年前の大洪水と先史文明ゼミ」 
  トップページ「真相究明委員会―小さな町の農協不正融資事件」
のボタンがありますのでクリックしてください。
4月28日17時45分アクセス数31、333件


2017年4月22日土曜日

公開質問状とは


上記手紙は、読みにくいので清書します。

あなたのブログには「公開質問状という言葉
をよく見かけますが、愛川農協の規約には、
なんて書いてあるのでしょうか?またどのような
解釈をしているのでしょうか?
「JA県央愛川ホームページ」さんのニュース
に「公開質問状について」を詳しく掲載して
頂ければ 私以外の皆さんもご理解するの
ではないかと思います 如何でしょうか。
真相究明委員の小島さん あなたの
ブログで問い合わせてください。



                          平成29年4月22日
県央愛川農協
   組合長殿
   組   合 殿
農協ホームページ担当者殿

このような手紙が来ました。そちらで、3、4日以内に、答えてやってください。
一般組合員が農協に質問したい場合、どのような手続きをしたらよいのか、詳しく教えてください。先日、河原で集まった時の皆さんの声です。
貴社のJAだよりによれば、厚木警察署を通して質問しないといけないのですかね?
真相究明委員会の質問には一切答えてくれませんね。 なんで?
一般組合員だったら、お答え下さるのでしょうかね?
愛川農協の定款、もしくは規約ではなんて書いてあり、どのように解釈されるのでしょうか。 私も知りたいですね。
 真相究明委員会の私は、一昨年の農協総会で、皆さんの満場一致で、選ばれた 小島ですよ。
 この文章に回答なき場合は、司法の手を借りるかもよ。
 県央愛川農協、真面目に考えなさい。

 グロブと手紙で皆さんにもお知らせします。
*このブログを見て、皆さんはどう思いますか。
  更なる意見をお待ちしています。
                             敬具
追記 4月23日01時00分 アクセス数31,060