2016年4月29日金曜日

対岸の火災

 対岸の火災
 3月20日で、アクセス数が12,300回でしたが、4月29日では14,427回なりました。読者の皆様には感謝申し上げます。
 この事件、皆さんは「対岸の火災」とお思いでしょうが、この火の手は、対岸を飛び越し、全国に広がる可能性があります。
 だからと言って、この火の手は皆さんを苦しめる火の手ではなく、日本全国を救おうとする火の手です。
オリンピックの火のように大事に育て、日本を明るい住みよい国にしましょう。
                                      敬具

役員改選に当たって

役員改選に当たって
今回の役員改選に当たっては、黒い噂が流れているようで、闇将軍の手下共が暗躍しているとされています。
「特定の人が、特定の人を選ぶこと」は、今回の不正事件を助長させることになり、JA愛川の再出発にはなりません。
「明るい開かれた組合」にするためには、自分たちの役員は自分たちの手で選ぶべきでしょう。
これは民主主義の根本です。
そこで、下記のような書類に皆さんのサインを頂き、組合長宛てに、4月22日に発送しております。
もし、私の意見に賛成してくれる人がおられましたら、はがきでも良いはずですので、「選挙にしましょう。」と出して頂ければ、助かります。更に自分が出たい人がいましたら、立候補の意思を書き入れて出してください。

              平成28年4月22日
組合長殿
  申込書 2 今回の役員改選について
  役員選出方法について
開かれた明るい農協にするために、立候補制にして、選挙できめてください。貴方ができないのなら、真相究明委員会が選挙管理を行っても良いですよ。
 それとも、貴方が先頭に立ってやりますか。
どういう方法でやるか、詳しく真相究明委員会に報告と連絡を下さい。
真相究明委員会 代表 小島 佐則
支援者氏名

       支援者  名     総計  名
もし、私どもにやらせてもらえるのなら、下記を想定しています。
草案
愛川町は三支部に分かれております。
その下の各地区に、割り当てられた数の理事・監事がおります。
つまり、各地区において、その地区の総代会メンバー全員で集まり、
その中で立候補制にして、人数が多ければ、選挙にて選出すべきと考えている。
選挙に備えるため
具体的には選挙管理委員会を発足させ下記のような役職を考えています。
選挙管理委員会
総責任者   1人
副責任者   3人
監査役    6人
事務局    3人   
会計     3人    
監視員   10人
罰則調査役  6人
        総合計 32人
投票箱と投票用紙を用意する。
開票は全員立ち合い確認のもと行う。
選挙違反をした場合は法的手段を考えるのが望ましい。
こんな方法でやりたいと思いますが。如何ですかね。
それとも、そちらでやりますか。
                   敬具


2016年4月23日土曜日

経過報告


経過報告
 今回の事件の説明は昨年の12月12日の新聞記事から見ると判り易いと思います。この記事によると平成5年から18年にかけて、JA○○はFさんに、4億円を貸し付け、2億5千万円の回収不良が発生し、その処理を巡って、付け込まれたとしています。
ただし、事件を起こした元常務はこれを認めていないとしています。
昨年発表された、平成22年から24年の4千万円の不正融資の貸し付け先名義は、F氏の奥さんという事です。
従って、過去の事件と、今回の事件は同一人物となります。
そこで問題点を摘出してみます。
1・「過去の処理に付け込まれた」
過去の不良債権処理に問題があったのか。(組合員への報告は・・・?)
「『この処理に問題があった』と付け込まれた」のは、他にも同様な処理があったためと思われます。
 つまりそこには、莫大なお金があったことであり、これを私は「先人の遺産」と表現しました。
ここには、大きな黒いものが、渦を巻いていて至る所に根が張られているようです。
 この根は古代縄文杉よりも広く 深いようです。 司法の方も言っておりました。
*この問題は、第三ステージへと引き継がれます。
  ここからが本丸突入となるでしょう。 いや まだ先になるかも。
2・農協の不良債権処理に「付け込める人」は一般人にはできません。
3・Fさんと農協との付き合いは、新聞記事上だけでも平成5年からであり、非常に長い付き合いのようです。
  これを○○さんが知らないわけがありません。

これらが前提となります。
 現役員はこの内容を知りつつ、何とかうやむやにして時効に持っていこうとしていました。
そのため、昨年(H27年)2月から農協側は「事件だ、事件だ。」と騒ぎまわりましたが、その対処対策は無為無策でした。
この1年を通してみても、農協からの連絡もなければ報告もなく、私の質問状や申し入れ書にも応えていません。
これは秘密結社であり、私物化です。つまり、我々組合員全員を馬鹿にしています。皆さんこんなことを許して良いのでしょうか。また こんな協同組合があるのでしょうか。
断固として総退陣を要求しましょう。
昨年の5月の定期総会でも組合長は、「二人を告訴する。」と言いながら結局、昨年の12月に告訴しました。
これは遅すぎます。本来なら警察は受け付けてくれません。 
時効が絡んでいるからです。彼等はそれが狙いだったのかもしれません。
皆さんに説明するために大部省略しています。
 更なる詳細は私のブログ「真相究明委員会」を参照するか、
直接私に質問して下さい。私の判る範囲及び語れる範囲でお答えします。 現在私は前組合長から「名誉棄損の書状」が届いています。
 そして、今回の役員改選に当たっても闇将軍の指示に操られ、農協側が役員の選出に口をはさんでいるようです。強引な真似はやめて頂きたい。言語道 断です。
 しかし、現在私が知る所では、4地区が農協の指示に○○をひるがえし、自分たちで役員を選出しました。
さらに、中央会からの指示も無視したようです。
本来なら当たり前の話ですが、○○の状況下では「えらい」ですね。
 皆さん。今回の不祥事は役員達によるものと言われています。
つまり、特定の人が特定の役員を長期に亘って選出しているからです。
これではいけません。
 やはり、地区代表の役員はその地区の総大会メンバー全員による互選か、選挙により選出されるのが今一番大事ではないでしょうか。
各地区で闇将軍に恐れることなく、自分達の役員は自分たちで選出しましょう。
 これが農協改革の一歩であり、民主主義の世の中で、一番大事なことなのです。
 それが今回の事件の真相究明に繋がるのです。
「明るい開かれた組合にしましょう。」が合言葉です。
こんな当たりの前のことを書かなければならない町が、文明国日本にも存在するのです。
日本の国は素晴らしいですね。
大地震の起きた熊本よりも○○○だとおもいませんか。
 真相究明委員会 代表 コジマスケノリ。
                                         以上

2016年4月16日土曜日

真相究明委員を募る会

真相究明委員を募る会

「明るく開かれた農協に」 

今も私、小島は頑張っていますが、私達だけでは限界があり、
皆さんのお力なくては、新段階へは進めなくなりました。
前回の顔みせ会では沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました。
皆さんからの貴重なご意見を賜り、この意見を活かすため、会議を開きたいと思います。
 今回は「正、準」関係なく、農協の組合員なら どなたでも参加できます。顔みせ会に来られなかった方でもお気軽にご参加下さい。

尚 名簿が無いため全組合員には行き届きません。
このブログやチラシを見た方は、他の方にも教えてください。

場所 ラビンプラザ(半原公民館) 二階会議室
期日 平成28年4月22日 (金)
時間 18時30分より 1時間程度を予定しています。
                        以上

2016年4月15日金曜日

話題の一説

話題の一説
 平成27年10月28日に、お願いしましたよね。
その時は「頑張ります。」と言ってくれたのに、一向に働いていませんね。居眠りでもしているのか、なんなんでしょうね。
 警察庁と検察庁の長官殿
 厚木警察署をもっと活発になるようにハッパをかけてください。
全国の警察官も活発に働けるようにお願いしますよ。
 今流行の余り病にかかっているなら、お医者さんに連れて行った方がいいよ。
今回の「私のブログに賛同する会」で、こんな話が話題になりました。

2016年4月11日月曜日

顔見せ会 (2)

     顔見せ会  (2)
   今回の顔みせ会の参加者は123名でした。
皆さんからの激励とこれからも協力するとの声です。
ありがとうございました。
 私の質問状に答えないことに、皆関心をお持ちで腹を立てていました。法律と司法の手を借りなさいと言われ、「この署名を持ってがんばりましょう。」と激励されました。
署名者は52名でした。
このままだと明るい開かれた農協にはならないと皆が怒っています。
一旦は、あきらめかけましたが、皆さんからの勇気を貰い、再度頑張ります。
これからも私のブログを楽しみにしてください。

2016年4月9日土曜日

顔見せ会

顔見せ会
本日は顔見せ会に集まって頂き、誠にありがとうございました。
皆さんの貴重なご意見を拝聴させて頂き、今後の真相究明に役立たせて頂きます。
このブログにて、御礼申し上げます。
 小島他 友人一同

2016年4月6日水曜日

許可願い

                    平成28年4月6日
県知事 殿
厚木警察署長 殿
愛川町消防署長 殿

     許 可 願 い

                        私、
 小島のブログを見ている人たちの顔見せ会を行います。
寛大な、御処置をお願いします。
 場所はブログを参照して下さい。

返信の答えが無ければ、承認されたものとみなし、
続行させていただきます。 
宜しくお願いします。
                敬具


   小島 佐則   他有志6名

  携帯番号 090-6165-2152

2016年4月3日日曜日

明るい開かれた農協に


   明るい開かれた農協にしよう会

 今回は顔見せ会です。
友人たちの主催で河原で行うことになりました。
私のブログを見て賛同してくれる方は、どなたでも結構です。
中津の水は清く美しいです。
遠くからでもいらっしゃってください。
友人たちとお待ちしています。

日時 平成28年4月9日(土)雨天順延日(4月10日)
時間 AM11:00からPM2:00まで 
場所 広瀬河原(田代運動公園川上流、反対側にコマヤが見えます)
会費 500円(一人)

 焼肉だけでなく、おにぎりも付きます。
 お子さん連れでもどうぞ   飲酒運転禁止
 飲み物その他もありますが、持ち込みも大元迎します。
 皆さんお誘いの上ご来場ください。

       
               真相究明委員会  小島 佐則(すけのり)
                           連絡先 090-6165-2152
                             会場地図