2017年6月15日木曜日

推定損害の公開質問状


                       平成29年 6月15日 

県央愛川農業協同組合
組合長 殿
役 員 殿
        
 今回の事件の推定損害の公開質問状

先の総会で、これらの事もお訊ねしたかったよ。
今回の事件の損害はどのくらいなんですかね?
愛川農協の全組合員を約5,000名として、仮に横領その他を
10,000,000,000の場合、一人頭 2,000,000の配当になりますよね。
仮に、20,000,000,000の場合、一人頭4,000,000の配当になりますよね。
 丸が一ケ、二ケ 増えるとなおいいですね。
愛川農協の組合長及び役員に公開質問状として、お尋ねします。
数字その他についてはアバウトなので、誤解しないで、ご了承ください。
真相究明委員会よりの公開質問状として、お尋ねします。
 それとも、お友達が沢山ついているから、公開質問状には答えてくれますかね。
 文書にて、6月22日 正午までに、ご回答ください。
 手紙とブログでお伝えします。
                                  以上
真相究明委員  小島

       報告
  私も厚木警察署に、三度も事情徴収に応じています。
 まだまだ続きそうです。
  愛川農協の一般組合員が裕福になりますように、私も頑張っています。
 皆さんの応援など、お待ちしています。
 勇気百倍になるようにお願いします。
                   以上
6月15日21時50分 アクセス数 35,850件

2017年6月13日火曜日

匿名 18




 匿名18

激励のお手紙ありがとうございました。
お陰様で勇気百倍、元気になりました。
「正しきは、正しき」、「間違いは、間違い」、「悪は、悪」 
これをモットーに頑張ります。
 一般組合員の質問にも応えてもらえるような組合になって欲しいと思っています。
尚 激励、意見 お待ちしています。
6月13日15時20分 アクセス数 35,704件



2017年6月9日金曜日

定期総会 内容

定期総会 内容

  私共が出した真相究明委員の質問状に対し、組合長は大きな声で「私はそんなことを言っていない。こんなものは受け付けられない。真相究明委員会など認めない。」と回答しました。他には何も回答なしでした。
 組合員の皆さん、これでいいのかね?
手紙などを貰えれば、私も励みになります。
その後、仲間の意見、励ましなどありがとうございます。
 総会は農協の一方的な話のみで強引に終了させられましたよね。
 組合員の皆さん! 他の出席者にもお確かめください。

お願い文
 他の農協組合員の人たちは組合長に意見を聞く場合、どのような方法で、お聞きしていますでしょうか?教えて頂ければ、心より助かります。
私共の参考にしたいのですよ。
                            以上
6月8日20時10分 アクセス数35,453件  

2017年5月29日月曜日

5月27日(土) 午後  JA愛川総会

5月27日(土) 午後  JA愛川総会
 総会のため質問状を用意していきました。
真相究明委員の立場で質問したかったのですが、質問するチャンスを逃しました。
 会議の席上で、議長に この文書は提出しました。皆さんにも一部会場にて配布しました。 この書類を見ていない人のためにブログで掲載します。 
 私に ご意見等がある方は、お手紙などでご意見やアドバイスをして下さい。  お手紙を貰ったものはブログで掲載しますので、宜しくお願いします。
 尚 今回の総会の内容等は出席者の皆さんにお尋ねください。
                              以上
本日の質問
本日の総会に先立ち、真相究明委員の質問をまとめてきました。判り易いように文書にして、皆さんに配布し質問させて頂きます。 これから質問に入ります。
私は、真相究明委員 皆さんの代表として、組合長及び組合幹部に質問します。
1. 一般の人が、農協に何か疑問を感じ、お尋ねしたい時には、どのような手続きをすればよろしいのでしょうか?お尋ねします。これは公開質問状でも質問しています。しっかりお答えください。私共は、真相究明委員として、公開質問状を含め何回となく質問してまいりました。 一度も回答はありません。5月2日の組合長のお言葉が回答なのでしょうか?
2.5月2日(火)愛川支部 座談会終了後、組合長との口頭でのやり取りで、組合長は「我々には弁護士がついているし、警察にも相談しているから平気なんだよ。公開質問状などは無効だよ。」「告訴できるものならやってみろ」と言われました。その真意を知りたい。
この言葉は、一般組合員にも同じような発言をするのですか?何時から偉くなりましたかね。 これは「すみませんでは、終わりませんよ。」、一般組合員の皆さん方も真意を確かめられたら如何ですか? 本心か否かは判りませんが、口頭で答えてくれています。この件についての真意を説明せよ。
この言葉を覚えていらっしゃいますか。覚えていますよね。
3.愛川農協は警察署の管理下なのでしょうか?  誰にも判るようにお答えください。
4.警察とはどのようなお友達の関係なのでしょうか?
これでは、今回のおかしな不正融資事件や今までの農協の黒い噂話の真相究明は
組合長の暴言からすれば、出来ないと思いますよ。皆さんおかしいとは思いませんか?
現実に、本年5月10日の小田原裁判所の初公判において元農協幹部二人は
事件の内容を認めているようですね。元組合長は、起訴されておりますよね。
5.この事件に関し、損害金などの回収をどのように考えていますか。
ウヤムヤにしないようにしっかりお答えください。
一般組合員に判るように、具体的に説明せよ。   
  繰り返します。
組合員の皆さん、私達が農協に何か質問や意見を聞きたい時、どのような手続きをしても、農協は いまだ、答えてくれたことがない。困ったものです。組合長の発言にも困る。
しっかり この質問に答えなさい。
6.例えば、本当に経営は大丈夫なのか。どうなのですかね。 
つまり、現在皆様のお手元にある、決算書は真実を表しているのか?本当の資産状況はどうなのか?これらは、本当の第三者が調査したのでしょうか?真実は分かりませんよね。このままだと、“誰も何も言えない農協”になってきましたよね。組合幹部の勝手し放題で、昔の組合長と同じ轍を踏むのではないかと私共は心配しています。 皆さん、これでよいのでしょうか?
7.結論、暴言を吐かせた組合と公開質問状に答えない役員として、この文面の質問の回答内容いかんによっては、責任を取ってもらいたいと皆さんは思いませんか?
皆さんで、再度相談してください。私は 皆さんの意見を尊重します。
真相究明委員の役目は、愛川農協をクリーンにしたいだけなのです。
私事で、厚木警察署第二課知能犯係に、既に真相究明委員として二回の取り調べを受け、更に又、一般組合員の代表として警察の取り調べに協力するつもりです。農協をクリーンにするために、どんな結論が出ても、真相究明委員として受けて立つつもりです。
組合長!番号に沿って 一般組合員に分かるように回答せよ。
                                                                                     以上 
5月29日17時48分 アクセス数 34,825件 

2017年5月20日土曜日

匿名のハガキ Aー17

ハガキが届いています。

何方様のお手紙も住所、氏名は削除させて頂いております。
上記文は見えにくいと思いますので代筆します。

やっぱりお友達同士
でしたかね?
小島さんガンバレ!

コメント
お手紙ありがとうございました。
JAだよりにはお友達が沢山出てくるから、JAだよりは面白いですね。
農協は昔とちっとも変っていませんね。
貴方はどうおもいますか?
なお良くなるように、皆が声を上げて努力すべきだと思います。
私共も頑張ります。
                           以上
追記
アクセス件数 5月20日19時20分 34,100件


2017年5月18日木曜日

匿名Aー16

Aー16


上記は読みにくいと思われますので代筆します。
前略
今回は大変だったと思います
ご苦労様でした。農協の黒いうわさは
我々には感心の的です。
内部でしっかり調査し、ご報告を
お願いします
同文にて真相究明委員会にも
発送しました。

コメント
お手紙ありがとうございました。
しっかり調査したいのですが、私共を内に入れてくれないばかりか、
公開質問状にも、一切答えないのよ。
ましてや 組合長は総理大臣の次に偉くなって、我々一般組合員の相談事など、山彦
(やまびこ)の声としか考えていないような気がするよ。
貴方様はどう思いますか?
貴方様にも関心を持って頂いて助かります。
これからも手紙をどしどし私に下さい。
私もメールで答えたいと思います。
なにしろ、愛川農協の組合長様は、全国農協一の切れ者ですから
愛川農協は万々歳かもよ。
私共はそう思っています。
                                        以上


2017年5月15日月曜日

公開質問状

                          平成29年5月15日
県央愛川農業協同組合
 組合長 殿
          公開質問状

 5月11日 朝日新聞 朝刊に掲載されていた内容につき、県央愛川農協は、民事訴訟をどのように お考えですか? 損害金をどのように考えていますか。 良き厚木のお友達とも相談し、100%回収を望む。
 この文を公開質問状として、農協組合長に提出します。
 貴方様が私に口頭で言った「弁護士と○○さんがついているから、一般組合員の意見や文章など聞きません。」と言いましたよね。
 損害金について 貴方はどのようなお考えをお持ちですか?
一般組合員に説明する義務があると思いますよ。
再度、良き厚木のお友達とも相談して、良い経過をお知らせください。
これを 公開質問状としますので真相究明委員会や一般組合員に回答願いたい。
 総理大臣の次に偉大な力を持つ組合長様へ、
 尊敬しております。
これを手紙で送り、ブログに掲載しました。

これも名誉 その他で、貴方様の良き厚木のお友達に、お説教されますかね?
                           以上
真相究明委員
小島 佐則
追記 5月15日21時15分 アクセス数 33,644件